緊急情報メールの登録について
 
  新規登録についてはこちらをごらんください。
 

 登録にあたってのご注意

①配信を希望するグループの選択について

 生徒さんの所属するクラスを選択してください。

 ●配信グループ[〇〇教職員]は、教職員の連絡用です。選択しないでください。

 ●複数の生徒さんがいらっしゃる場合、それぞれの所属クラスを選択してください。

  例)13組にX子さん、35組にZ夫さんがいらっしゃる場合
    X子さんが13組、Z夫さんが35組を選択してください。
    
以下のような選択はご遠慮ください。
     ・X子さん、Z夫さん2人とも、13組、35組の両方を選択する
     ・どちらか1人が13組、35組の両方を選択する

②誤って登録してしまった事項を変更・訂正する場合
 下記の「保護者向けマニュアル・変更削除編」に従って変更・訂正をしてください。

③登録後の本登録について
 登録後、以下のメールが送られてきます。

 【緊急情報メール配信システム】仮登録ありがとうございます

 メール内容に従って、「確認用URL」にアクセスして本登録をしてください。期限までに
 アクセしませんと登録が無効になってしまいますので、ご注意ください。
 また、複数のメールアドレスを登録した場合、それぞれのアドレスごとに「確認用URL」
 へのアクセスが必要となります。

 
 
  登録内容の変更・削除についてはこちらをご覧ください。