カウンタ (+1638678)

1256206
 
 

スクールガイド ポスター


 

 
当サイトは,PDF形式のファイルをコンテンツとして含んでいます。したがって,ご覧いただくためには
「Adobe Reader」
などの閲覧ソフトが必要となります。
 
     水戸一高説明会
 
  "説実"とは?

 ここでは,「水戸一高説明会」を企画・運営する,「水戸一高説明会実行委員会」(以下,略して"説実")について紹介します。
 水戸一高では,希望者からなる実行委員会が中心となって「生徒主体」で学校行事が運営されます。説明会も学校行事の一つとして,実行委員が企画・運営を行っています。もちろん,このHPを作成しているのも委員です。工夫を凝らした説明で,中学生の皆さんに水戸一高の様子をよりわかりやすく伝えていきます。

 係紹介

 説実は,「総務」「企画」「庶務」の3つの係からなります。

 総務

  委員長と副委員長,3年生の委員などにより構成され,説実をまとめます。説明会全体の運営や新たな企画の計画,説明会に参加・

 協力する委員会・部活動等との連絡・調整などを行います。

 企画

 ブース説明を主に担当します。工夫を凝らした説明をするために準備をしています。このホームページの作成も行います。

 企画係についてくわしくはこちらへ→企画係の紹介.pdf

 庶務

  説明会で配布される,実行委員作成のパンフレットの計画・編集から印刷までをすべて行います。

 庶務係についてくわしくはこちらへ。→庶務係の紹介.pdf


 活動

  説実の活動は主に4月から7月にかけての昼休みに行われます。会議を定期的に開き,計画を練っていきます。また説明会の直前期

 には夏休み(7)の午前中に行われる夏季課外を受けた後,午後の時間を使って最後の仕上げをします。
  現在説実では,8月1日の説明会に向けて、調整を行っています。


 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項

(c) 2015 茨城県立水戸第一高等学校 All Rights Reserved.